「ジョージアからの風」 ジョージア文学短編の朗読とワインの販売

「ジョージアからの風」 ジョージア文学短編の朗読とワインの販売

11月27日(日)に、ジョージアの文化とワインを楽しむ会を開催します。

「ジョージアからの風」は、ジョージアワイン専門店「局地風」が、ワインだけではなくジョージアの文化も味わってもらおうと企画しました。初めての開催となる今回は、東京都足立区千住にある「家劇場」でワインの販売とともにジョージア文学の短編を朗読いたします。

🍷今回は年末年始のパーティシーズンが近いということで、華やかな赤ワインを中心に販売いたします。試飲もできますので、飲んで決めるということもOKです。どんな料理に合うかのペアリングパンフレットも作りましたので、ゆっくりおしゃべりしたり試したりしながらお選びいただけます。

※会場のスペースに限りがあるので、朗読会にお越しになる際はフォームよりご予約をお願いいたします。
※ワインのお買い求めは出入り自由ですが、朗読会を開催している時間帯はクローズいたします。

 

📖朗読作品

ノダル・ドゥンバゼ「ハザルラ」
『20世紀ジョージア短編集』より
翻訳:児島康宏、刊行:未知谷
朗読:新上貴美(演劇集団円)、福田寛之
演奏:Kevin McHugh

ノダル・ドゥンバゼは、1928年にトビリシで生まれましたが、1937年に父親が大粛清に巻き込まれて処刑され母親も投獄されたことから、少年時代をアブハジアやグリア地方で過ごしました。今回朗読する「ハザルラ」は作家自身の少年時代を反映しています。ハザルラというのは祖母の家にあったリンゴの木で、作中にはワインやクヴェヴリも登場し、ジョージアの人々の暮らしぶりも垣間見ることができます。
 ※お酒を売りますが、朗読会はお子さんを含めどなたでも大歓迎です。

 

🎭開催概要

日時:2022年11月27日(日)

朗読上演時間: 15:00-15:30
        17:00-17:30
ワイン販売時間:13:00-18:00
※朗読上演中は販売は休止いたします

料金:500円(当日精算)
※朗読会の入場料として。
※ワインのお買い求めは無料で出入り自由です。
※朗読会を開催している時間帯以外はいつでもお入りいただけます。

会場:家劇場(東京都足立区千住旭町34-10)

 

🏠家劇場とは

足立区千住にある築90年ほどの風呂なし平家な一軒家です。緒方彩乃さんが家事をするように劇場をひらいたり暮らしをしています。これまでの人の営みが建物に満ち満ちた建物で、ジョージアの人々の息遣いを感じられる作品を朗読できるのを非常に楽しみにしております。
家劇場に関して詳しくはこちら→https://iegekijyoabout.tumblr.com/
※「ジョージアからの風」は「家劇場お貸し出し祭り」に参加しています。